2013年8月17日土曜日

海のごみ集めをした若者が話題

犯罪自慢などよくない内容で話題二個と書かないツイッターですが、ゴミ集めをする若者のツイードが話題になっているそうです。

文章もいい。


しょーき
@sakasakahagedy
みんな海は楽しい?
楽しいよね。
汚すってのは違う、みんなに地元があるのと一緒で逗子海岸は俺たちの地元なんだ
自分達の地元にゴミを捨てる奴等が来るのが許せない
マナーを守ってください


これだけあったよ

https://twitter.com/sakasakahagedy/status/368399935957241856


このツイートに対する反応
めちゃええっすね!!感動しました。地元愛。このツイートで変わったらいいですね(^^)


せめて自分の出すゴミくらいはちゃんと処分してもらいたいよね


俺の大学の友達もリツイートまわってきたって!笑


俺は公共の場でのゴミを収集する仕事をしてますが、
この時期になると海はものすごく汚くなってしまいます、
しょーきさんみたいな志しを持ってくれる人がもっと増えてくれたら嬉しいです。
ゴミを集めてくれたしょーきさんにとても感謝します。

0 件のコメント: