2013年6月16日日曜日

毎日に見れば人生が変わる「人を動かす」まとめ

以下の文章を毎日見れば人生が変わると思います。

デール・カーネギーの「人を動かす」の内容をまとめたものです。
毎日毎日見て常にリマインドする。
するとその考えが自然にいつも出てくるようになります。


1、批判も非難もしない。苦情も言わない。

2、相手に重要感を与える。

3、誠実な関心を寄せる。

4、笑顔を忘れない。

5、名前を覚える。

6、聞き手にまわる。

7、相手の関心を見抜いて、話題をふる。

8、自分が正しくて、議論に勝手も相手に不快感を与えるだけ。
  議論は極力避ける。

9、相手の意見に敬意を払う。

10、自分の過ちはただちに認める。

11、穏やかに話す。

12、相手に思いつかせる。

13、相手の顔をたてる。

14、相手に同情を持つ。

15、些細なことでも心から誉める。

16、期待をかける。

17、礼儀を守る。

18、ささやかな心づくしを忘れない。

19、あら捜しをしない。

0 件のコメント: