2012年5月9日水曜日

これは読んどけ!強面社長の成功法則

「強面の社長が教えてくれた人たらしテク」というエントリが良質です。
人たらしというより、成功法則みたいな内容ですね。


すでに成功している人間や、
うだつのあがらない人間の話はどうでも良い。
それより頑張り屋さんに近づけ。
実は頑張り屋さんに近づくと誰よりも「運」を吸収出来る。


自分の貴重な時間を、
嫌いな人の噂の為に使う必要はない。
しかし、もし好きな人がいたら「良い噂」を立ててあげろ。


事業は複数所有しておくべき。
何カ月働かなくても自動でお前の口座に入金がある状態を複数所有しておけ。
つまり収入源を何個も持っておけ。
収入源が一つだけしかないとか話にならんよ。


何か一つでも何年でも毎日継続していれば勝手に信用される。
信頼される為のテクニックや努力などいらない。


他人の喜びをそいつ以上に喜ぶフリをしろ。
オーバーにやれば、その場はとにかく面白い空気になる。
その内、他人の幸福を素直に喜べるようになる。


マイナス思考は確実に感染する。
運を上げるコツはマイナス思考人間に近づかない事。
マイナス発言には「沈黙」で応戦!


他人の悪口を言う奴は、
気付かずに「自分の弱点」を話している場合が多い。
他人の悪口を賢い人に言うと、お前の弱点がばれてしまうぞ。


先に相手から挨拶をされると、
相手に合わせる形になる。
先手を取って自分から挨拶をしてやれ。
これで主導権はお前のものだ。


継続は一流のスポーツ選手や成功者だけの特権ではない。
実は誰にでも権利がある。
こんなお得な権利はそうそうない。


テレビを見る事を辞めれば、
その空いた時間がお前の時間になる。
その空いた時間で生産的な事が出来ればさらに人生がお得に!


「沈黙する」
これほど相手の感情を揺らし、
主導権を取れる方法はない。
沈黙に耐えきれずノウハウをポロリと話す人もいる。
実はおしゃべりほど損する事はない。


孤独が怖くなくなった時から、
お前の人生はお前の物になりだす。
本当の友達や大切な人は何年連絡をとってなくても、
お前に対する態度は変わらない。


強運になりたくば、先祖の墓参りに行け。
お前を助けたがっている。


健康になりたくば、
風呂に入っている時に自分の体に触れながら
「いつもありがとう」と感謝しろ。
体も意思を持っているぞ。


「貧困、殺伐」
そういった映像やニュースを一切見るな。
頭に残った映像は潜在意識に浸透する。
裕福や癒し映像や写真でも見ておけ。




強面の社長が教えてくれた人たらしテク
http://commte.net/blog/archives/495

0 件のコメント: