2012年1月27日金曜日

殺人して強盗したお金でクリスマスディナー

個人宅への訪問営業は悪質なものが多いと思います。
老人や女性などを相手に強引に押し売りをしている業者もたくさんいると思われます。

自分は基本的に「ドアは開けない。営業電話には応じない。」というスタンスです。

今までの経験から言うとアポなしの訪問の場合、新聞の勧誘、宗教の勧誘、NHKの集金、布団の訪問販売などろくなものがありません。

営業電話だと資格取得の通信教育などが多い。
資格取得って結構悪質でその資格の有用性も見えないし、実際に資格が取れるかも見えない。
自己責任の余地があるため資格を取得できなくても泣き寝入りさせられるケースも多いのでは?

京都の貴金属の買取業者の営業社員奥山喜裕(21)が訪問先で貴金属の買取を拒まれ殺人強盗をおこした事件。
奪った貴金属を換金してそのお金でクリスマスディナーを食べたというからあきれ返ります。
まさにサイコパス(罪悪感を感じない精神異常者)。
即刻死刑でいいじゃないかな?

これがサイコパス奥山喜裕のご尊顔


京都市伏見区で昨年12月、パート辻艶子さん(68)が自宅で殺害され、
指輪数点が奪われた事件で、強盗殺人などの容疑で逮捕された同市右京区の
貴金属買い取り会社社員・奥山喜裕容疑者(21)が、京都府警の調べに対し、
「奪った指輪を換金して得たのは約3万円で、クリスマスに交際相手と
1人約8000円のディナーを食べた際などに使った」などと供述していることがわかった。

発表では、奥山容疑者は昨年12月19日昼頃、辻さん宅で
辻さんの首を絞めて殺害、数点の指輪を奪ったとして今月11日に逮捕された。

捜査関係者によると、奥山容疑者は事件数日後、奪ったもののうち、
複数の指輪を勤務先とは別の業者に持ち込んで約3万円で換金した、
などと供述。交際相手との食事については裏付けが取れているという。

営業成績が悪かった奥山容疑者は「辻さん方には営業目的で行った。
買い取りを拒まれたので奪おうと思ったが騒がれ、逃げられそうになったので殺した」
とも供述。換金したもの以外の指輪は勤務先に提出しており、府警はさらに動機を調べる。

(2012年1月25日15時18分 読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120125-OYT1T00607.htm

0 件のコメント: