2012年1月5日木曜日

御用小説家石田衣良「東電を憎むな」

金さえもらえるのならどんな恥知らずなことも平気でできる人間というのがいる。

石田衣良とかいうクズ作家がいるらしいがこのクズが「東電を憎むな」とほざいているという。みうらじゅんは東電のために4コマまんがをかいたら500万円やるといわれたと告白している。

この石田某はいったいいくら受け取ったのだろうか?

東京電力のやってきたことを一覧にまとめてみるといい。
東電社員が全員皆殺しにされていても不思議じゃない。


石田:いま日本のインテリが立ついちばん安全で正しい場所は「反原発」と「エコ」ですから。僕自身は反対でも賛成でもないけれど、客観的に電力事情をみれば原発を残さざるを得ないだろうなあと思っています。全ての悪も危険も排除して生きていくことは不可能なのだから。

現代人は常に不安やストレスにさらされていて、そのはけ口として外部に単純な悪を設定したがる。外国ならそれが移民排斥などの民族問題になるんでしょうが、日本の場合は一部韓国や中国に向かっている以外は、今は東京電力や政府に向かっているんじゃないでしょうか。でも地震が起きる前はみんな、普通にテレビをみたりゲームをしたりして原発の恩恵にあずかっていたわけですから。
正当な批判はすべきなんですが、「会社を潰してしまえ」とか「社員の給料をゼロにしろ」とか、無茶苦茶なことをいう人もいる。


でも簡単に人を憎むのは止めた方がいいですよ。心の機構がそうなってしまうと、次からは人を憎むことでしか自分の確認出来なくなってしまうから。



http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51794037.html

0 件のコメント: