2011年12月3日土曜日

けいおんの搾取ビジネスがすごい

アニメけいおんが映画化されるようだが、そのオタ搾取ビジネスがえげつないと話題だ。

映画の半券を3枚集めるとメモリアルフィルムというものがもらえるというキャンペーンを実施しているようだ。
メモリアルフィルムってエヴァのDVDについてたようなフィルムのきれっぱしだと思うんだが、その半券を張るための台紙をみてびっくり。なんと24枚まで貼れる様になっているのだ。

映画が1800円と考えて、フィルム1枚ゲットするために5400円。台紙を全部埋めためには43200円が必要になるわけだ。

いくらゆとり世代でもさすがに搾取されているって気づくのではないか?
お金は大事に使いましょう。
映画の半券を張るための台紙。その数24枚。どんな記憶障害だよ。

↓拡大

半券3枚でフィルムがもらえるらしい。1800円×3=5400円wwwwwwwwwwwwww
何がコンプリートなのか誰か説明してくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: