2011年11月1日火曜日

ヤフー知恵袋の地震予知の質問が怖すぎる

ヤフー知恵袋の地震予知の質問が怖すぎると話題になっている。

問題の質問は2009年に投稿されている。
「妹が突然おかしくなった。国が増えすぎた人口を減らすために地震を起こし原発を爆発させると言い出した。」という内容だ。

質問者の妹はペットボトルの水を150本も買い込んだり、放射能測定器やヨウ素剤を入手したりしていたと書いてある。

震災後の2011年4月11日の投稿では「メモを確認したら、妹は3月11日に地震が来ると言っていた。」とある。(これは震災後に投稿されたものなので妹が本当に日付まで言い当てたのかは不明だ。)

ここで気になるのはこの妹のもうひとつの予言だ。

2011年の年末から翌年の1月にかけて千葉沖で大地震がおきて浜岡原発が爆発し想像を絶するほどの人が死ぬと言っていたというのだ。

1月中旬に誕生日を迎える甥っ子が誕生日を迎えられないから可哀想と言っていたという部分になんともいえないリアリティを感じる。

これとはまったく別に森谷武男という人がやはり12月から1月かけてマグニチュード9の地震が起きる可能性が高いといっている。
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M99.htm



怖すぎる。
自分は家族にはこのことを共有しておくつもりだし、非常食などの備えもしておこうと思う。
詳しくは元の内容を確認してほしい。

↓元の内容
 http://news.2chblog.jp/archives/51651751.html

0 件のコメント: