2011年7月17日日曜日

原発推進圧力は手塚マンガも闇に葬っていた

手塚治虫の最高傑作といえばブラック・ジャックという人も多い。
自分も全巻持っていた。しかし放射能による病気の話は読んだことがない。
そのことについてあるツイートを目にした。
なぜ放射能による病気の話が単行本未収録なのかその理由は今ならよくわかる。

手塚治虫の傑作「ブラック・ジャック」には、単行本未収録の話が10話存在する。そのうちの一つ「落下物」は、アフリカのガボンで発生した奇病が人々を殺しつづけ、最後にBJが突き止めた原因が「放射能」だったというもの。原発産業の漫画界への介入は、手塚作品にまで及んでいた。

◆オススメ記事
TBS社長がクズ過ぎてワロタwwww
月収6万円の女性底辺アニメーター
これは萌え死ぬ のぼれない子猫
絶対笑う しつこすぎて絶対笑う動画
玄海町の白血病死者数は全国平均の7倍
すごいツイッターアカウントを見つけた
くそおもろいツイッターアカウント見つけた
地デジの裏のテレビ局のえげつない思惑
チワワの決死のジャンプ
これは読んでおいて損しない。
必見!たった5分でできる視力回復
なんか和んでしまう手作り自動販売機立石バーガー
神秘的過ぎる ゼルダの伝説 初音ミク Legend Of? Zelda by Hatsune Miku
4年間自分の顔を撮り続けた美女
電通にだまされるな!お金を貯める方法!
すごい自主制作アニメ
サントリー(チョントリー)に電凸してみた

0 件のコメント: