2011年7月6日水曜日

映画を見るときに参考になるサイト

映画を見るときは「みんなのシネマレビュー」というサイトを参考にしている。

このサイトに登録すると自分自身で10点の配点でレビューを投稿できる。
(レビュワ募集の時期は特定の期間だけ。)

自分ははじめてこのサイトを知ったとき悔しい思いをした。
好きな映画に10点のレビューをつけたかったけど、レビュワ募集の時期ではなくて投稿できなかったのだ。
他の人が5点だの4点だの低い点をつけていくのを見てるしか出来ないのはつらかった。

このサイトの点数はかなり信頼できると思っている。

たいていの映画は6点程度になる。こういった映画は可もなく不可もなくといった感じだ。
5点台の映画は観るとたいてい後悔する。
7点台を超える映画はかなり粒ぞろいなので観て損をすることは少ない。

たくさん広告している映画でも、このサイトでチェックして5点程度のレビューが並んでいたら映画館にいくのはやめたほうがいいかもしれない。

何かいい映画を観たいなと思ったら平均ベストランキングの上から順に選んでいけばまず間違いない。
ちなみにベストランキング一位の地位を独占している映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だ。

みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/

このブログの管理人承太郎に興味を持ってくれた人に私のレビュワページを共有します。
私のレビューの一覧を見ることができます。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/rp_24550.html%3FPAGE_NO=1&TYPE=0&DSPKIND=0&KANA_TBL_NO=0

0 件のコメント: