2011年5月20日金曜日

懐かしのおもちゃ

昭和の懐かしおもちゃが人気という記事。

これ懐かしい。小さい頃「コスモス」という赤いガチャガチャの機械があってよく買っていた。その中に「水素爆弾」というおもちゃがあった。袋の中にさらに小さい袋が入っていて、外の袋の上から中の袋を割るとどんどん袋が膨らんできて最後に爆発するというものだ。それが当たったので早速、中袋を割って様子を見ていた。袋はどんどん膨らんできてパンパンになったが、ついに爆発はしなった。他の人はちゃんと爆発していたのかな?

火薬をセットして地面にたたきつけるとパンッと音が鳴るロケット

水につけておくと結晶の花が咲く
 
糸を引くと飛ぶヘリコプター

水素爆弾。爆発しなかった記憶が。。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52460966.html

0 件のコメント: