2011年5月20日金曜日

ツイッターもんじゅ君アカウント

ツイッターにもんじゅ君のアカウントがある。
非公式のアカウントなので、有志がツイートを発信していると思われる。
プルト君アカウントと同様にかわいい口調で痛烈に原子力ムラの利権関係者を批判している。ツイッターを利用している人は是非フォローしてほしい。


あのね、汚れたお野菜は無理して食べなくていいの。農家の人は、かわいそうなの。でも、それは汚れた時点でもうかわいそうなの。何も悪くないちびっ子に食べさせるのはもっともっとかわいそうだよ。お野菜を汚した人が全部買い取ったらいいんだよ。ちびっ子はごみばこじゃないんだよ。





ボク、教育テレビみてるよ。「文科省が子どもに許した年間20mSvは放射線管理区域の4倍です」福島のお母さんは「どこにもいけないから。心配だけど心配しすぎてもストレスがたまるから少しでも体力を」って。きちんとした情報開示と補償があれば、引っ越せるんじゃないかなと思うと悲しくなるよ。

0 件のコメント: