2011年4月27日水曜日

必見動画 原発の危険性 

原発推進者はこの動画を見て恐怖を感じないのだろうか?

浜岡原発は震央にあるため一般の建築基準の3倍の600ガルまで耐えられます。
ちなみに兵庫県南部沖地震の規模で820ガルになります。
えっ?じゃあ、大地震が原発を襲ったら・・・
原発が生み出すのは死の灰だけです。
わずか1gのプルトニウムは一般人の
年間許容被曝量の18億人分にあたります。
東海村の臨海事故でなくなった方の被曝量は18Svです。
一般人の年間許容被曝量の18000倍です。
83日後になくなりました。
その原因となったのはたった1mgのウラン燃料です。

チェルノブイリのときは原発から300km圏までが強制避難地域に指定されました。
浜岡原発はチェルノブイリより規模が大きい原発ですが、
浜岡原発を中心に300kmというとどうなると思いますか?


0 件のコメント: