2010年9月10日金曜日

金持ちは傲慢

国が問題を解決してくれるのではなく、国が問題だ。

歴史を見ればわかるように、権力者は大衆から搾取していた。
その構造は今も変わらない。

国が国民の老後まで世話をしてくれるなんて期待するのは間違いだ。
犯罪者に財布を渡すようなものだ。

銀河英雄伝説では共和制国家の構造的腐敗が描かれている。
選挙に勝つために与党がむちくちゃな政策を行ったりするのだ。
こいつらは自分のことしか考えていない。

マスコミも搾取者だ。
親は子供をマスコミの搾取から守らなければならない。

言いたいことは「金持=すごい」ではなく、金持の中には詐欺師のようなどうしようもないクズもいるということ。

0 件のコメント: