2010年5月6日木曜日

憧れのゲーム


憧れのゲームってないですか?

やってみたかったんだけど、プレイすることがなかったゲーム。
いくつかそういうゲームがあるんですよね。
結局プレイしていないんで、あまり詳しく語ることができないんですけどw

例えば自分の場合だと、タイトーの「影の伝説
あとアイレムの「R-TYPE
カプコンの「戦いの挽歌
あとテクモの「アルゴスの戦士

私たちが子供の頃はゲームカセットはほんとにたまに買ってもらえるものだったので、
友達との貸し借りがメインの流通手段でした。
それに伴い「貸したのに返ってこない」とかいうトラブルも結構多発してましたね。
そんな時代だったので、プレイしたいと思いながらも縁がなくて
プレイできなかったゲームというのが出てくるんですよね。

「アルゴスの戦士」はPS2で続編が出ていたので、これはクリアしましたが、
やはりあの横スクロールの元祖アルゴスの戦士もプレイしてみたいですね。

0 件のコメント: