2010年5月1日土曜日

喰霊-零-

今現在、日本では週に60本のアニメが放送されているらしいです。
それが3ヶ月で入れ替わるとなると、年間で240本
 とてもじゃないけど、把握できる量じゃないですね。
 本当に面白ければ話題になると思うので、話題作は結構チェックしてたりするのですが。。

話題作を見てみて面白かったものの代表といえば、やはり 新世紀 エヴァンゲリオン」でしょう。
これがもう10年以上前。
その後だと「涼宮ハルヒの憂鬱」までそういう話題になった作品はないのかなって思います。
さあ、そして今回のタイトルに掲げたこの「喰霊-零-」です。 「がれい-ぜろ-」と読みます。

 この作品は2008年の秋に放送されたようですが、まったく知りませんでした。
 ところが、これがめっさめさ面白い。というか泣ける。
 いやこんな良コンテンツが埋もれていたなんてもったいなさすぎですよ。
私がこの作品を見たのが、2009年の秋なので、放送のほぼ一年後。
今2010年の4月なので、喰霊を知ってから半年ということですね。
半年たってもいまだに作品に対する感情が色あせることはありません。

ほんとキャラクタが魅力的過ぎます。 黄泉ちゃんかわいすぎです。
 未見の方はぜひチェックしてみてください。
 話題になっていない作品の中に、これほどの品質の作品があるとなると、 困ってしまいますね。
私はほかにもいい作品を逃しているのかも。。。

0 件のコメント: